ブログ

こんにちは!フォトスタジオプライムの栗本です!!

今日のテーマは「日本髪」!

古くから「女の命」といわれる”長く艶やかな黒髪”を芸術の域にまで高めたヘアスタイル。それが「日本髪」

古くは古墳時代から昭和戦前まで日本固有の髪型として謳歌していました。

平成、令和と時を刻み、悲しいかな日本髪から縁が遠くなってしまった現代において、「七五三が日本髪に触れられる唯一の機会 」 といっても過言ではありません!!

といった堅苦しい事は置いておいて、何が言いたいのかというと、

「日本髪での七五三もオススメですよ!!!」という事です!

今回の写真は3歳のお祝いをメインに5歳のお姉ちゃんも一緒!!

2人で一緒の日本髪は特別な思い出!

 

 

洋装撮影の際に、洋アレンジヘアに変更してギャップも楽しめます!!!

2人ともとっても上手で、とっても楽しく撮影させていただきました(^o^)/

またお姉ちゃんの7歳の七五三撮影も楽しみにしてます!!!

 

 

 

【プライムの美容について】

プライムでは 「美容室併設」という強みを生かし、美容に絶対の自信をもってお客様へ技術を提供しております!!

各種写真ギャラリーの他にも、美容室「ヘアスタジオカワムラ」のHPでも日本髪やその他ヘアスタイルが確認できますのでよかったらご覧ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ← ↓ ↓

美容室HP ヘアスタイルギャラリーはコチラ(「日本髪アレンジ」を選択して検索)

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ → ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。